京つう

キレイ/健康  |西京区

新規登録ログインヘルプ


2009年04月23日

薔薇ログ~4・23

薔薇ログ~4・23

家の裏の・・・ラ・フランスの蕾です

いい香りがする、ハイブリット・ティー・ローズ”弟1号の薔薇

形のよさ、香り

春さきだけの一季咲きですが、そのいっかいでも

じゅうぶんいんしょうにのこる花です

薔薇ログ~4・23

こちらは、四季咲きのアンネのおもいで”という薔薇です

大きく蕾が膨らみ、まだまだ大きく・・・・

香りとオレンジの色の鮮やかさがいんしょう的

元気なはなです・・・

薔薇は、種類により、香りや咲く時期がかわるので

これから、見逃さずおいかけるのがいそがしくなります・・・・


同じカテゴリー(小さな家)の記事画像
クレマチス
ブラックベリー
ジュンベリー
クチナシの花
玄関の薔薇の
黄色いバラ
同じカテゴリー(小さな家)の記事
 クレマチス (2012-09-02 09:30)
 ブラックベリー (2012-06-14 09:30)
 ジュンベリー (2012-06-04 09:30)
 クチナシの花 (2012-05-29 09:30)
 玄関の薔薇の (2012-05-23 09:03)
 黄色いバラ (2012-05-22 09:30)

Posted by c7 at 09:30│Comments(2)小さな家
この記事へのコメント
c7さん おはようございます。
ラフランス 優雅に咲いていますね。
このばらがHTの第一号ですね。美しいバラですね。

アンネの思い出
先日c7さんより教えて頂いたので、開花を待っていました。
写真では,赤っぽく見えますがオレンジですか?
バラの色は繊細ですから言葉に出来ないことありますよね。
ERのパットオースチンがコッパーという色だったり....。
大輪のようですね。
花びらが開くのが楽しみです。
葉も綺麗に茂っていますね。
また見に来ます。
Posted by ako at 2009年04月24日 05:05
パット・オースチン・・・デビット・オースチンの奥さんの名前ですね・・・オースチンのカッパーにちかいです・・季節や、その時のきこうでかわりますが、春は、色がこいようにおもいます、・・・Erは、豪華なかんじですね、前は、いくつか、育てていましたが、わたしは、オールド・ローズが、好きです。チャイナのフンショウロウが、おきにいりです・・・
Posted by c7c7 at 2009年04月24日 15:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。