京つう

キレイ/健康  |西京区

新規登録ログインヘルプ


2009年05月19日

粉粧楼・薔薇ログ

粉粧楼・薔薇ログ

店先のチャイナローズ”粉粧楼”満開

粉粧楼らしく綺麗に咲きました・・・

粉粧楼・薔薇ログ

薔薇をし始めたときの”カージナル・リシュリュー”紫の薔薇と

満開に・・・

雨に弱い粉粧楼です・・

なかなか綺麗に長持ちしてくれませんこの時期のは、

何枚も花びらが重なるカップ咲きで、

白い花びらの中にピンクのグラデーションが淡く

苗自体も小さく弱そうな薔薇です・・・

でも一年を通して・・・よく咲いてくれる

特に冬年を越えるときのこの花は、

一季咲きが多く、冬葉を、落とす薔薇の中では

貴重な薔薇です・・・

一時期人気がありなかなか手に入りにくかったんですが

最近では、近所のホームセンターで安く手に入るようになったんで

友達によく薦める苗です・・・・




同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
秋の薔薇
ウンベラータ緑化計画
オールド・ローズ
夏の薔薇
オリーブ
木陰
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 秋の薔薇 (2012-11-26 09:30)
 ウンベラータ緑化計画 (2012-11-14 09:30)
 オールド・ローズ (2012-10-10 09:30)
 夏の薔薇 (2012-08-18 09:30)
 オリーブ (2012-08-04 09:30)
 木陰 (2012-07-19 08:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。