京つう

キレイ/健康  |西京区

新規登録ログインヘルプ


2009年05月27日

レシピ本・ガラス瓶の保存食

レシピ本・ガラス瓶の保存食

「ガラスびん」で作る

おすそわけの

保存食の本

レシピ本・ガラス瓶の保存食

初めてさんにもできる

保存食レシピ59・・・

いちご、梅、いちじく、なす、トマト、きのこ・・・・

季節の素材たちは、瓶の中で、

ゆっくり、まあるい美味しさになる。

こんな感じで表紙に紹介された今回のレシピ本

主婦と生活社から

瓶とか集めるの好きなんですが・・・

色んなお洒落な瓶の中に詰められて

色んな簡単なアレンジの料理も載っています

メインではなく、

お漬物ですね、

私は、ずっと京都なんで、

お漬物あるの当たり前みたいに

しょっちゅう食べて、夜にも

ジュースと、おつまみ”のようにいただいています

キムチも好きです

実家では、父が梅干をつけていたので

将来は、梅干を漬けて見たいな・・・

あと、ガーデニングで採れた、

イチゴなんかも、ジャムにしてみたいです

料理ではなく、

ちょっとお漬物?楽しそうです


同じカテゴリー(お勧め)の記事画像
Brasserie Café ONZE 11
SHISEIDO”アデノバイタル”
黒ひげバーガー
仙人掌
ピラミッド 鶏冠井ロール
つぶらなカボス
同じカテゴリー(お勧め)の記事
 Brasserie Café ONZE 11 (2012-02-02 09:30)
 SHISEIDO”アデノバイタル” (2011-11-18 08:46)
 黒ひげバーガー (2011-08-11 09:27)
 仙人掌 (2011-08-09 09:30)
 ピラミッド 鶏冠井ロール (2011-07-16 09:30)
 つぶらなカボス (2011-07-03 09:30)

Posted by c7 at 09:30│Comments(0)お勧め
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。