京つう

キレイ/健康  |西京区

新規登録ログインヘルプ


2009年06月16日

花柄の皿

花柄の皿

最近少し、大きい作品に挑戦していて

花瓶とか、なかなか成功まで、完品まで、いたらずという感じです・・・

そんな中で・・

花柄の皿

お皿は、どうにか完成に近ずきつつあります

気まぐれなアイデアで・・・

お皿の淵の所に

花柄の型押しを・・・

急にやりたくなって

こういうのって

轆轤でやったり

土を選ぶところから考えておかないといけないらしく

段取り的なことを、今回教わりました

毎回なのですが、なんとなく、

好きなように考えたアイデアを先生がどうにかしてくれるんで

とりあえず、やってみてそれから出来上がりを見て

又新しいアイデアを・・本当に趣味の域です・・・

わがままな生徒です・・・

とりあえず今回のお皿出来上がり楽しみです。


同じカテゴリー(陶芸)の記事画像
今年最後の教室
陶芸教室!!!
黒い土達
高楼!!!
高楼
黒い土の器
同じカテゴリー(陶芸)の記事
 今年最後の教室 (2012-12-12 11:48)
 陶芸教室!!! (2012-12-08 09:30)
 黒い土達 (2012-12-05 09:30)
 高楼!!! (2012-11-24 09:30)
 高楼 (2012-11-16 09:30)
 黒い土の器 (2012-11-12 09:30)

Posted by c7 at 09:30│Comments(0)陶芸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。