京つう

キレイ/健康  |西京区

新規登録ログインヘルプ


2009年07月19日

お皿

お皿

今回は、途中経過を・・・

少し乾かして

花の型押しをしたり・・・・

お皿お皿

少し汁物を入れたとき用に、口をつけたり

少し工作気分です

この前形を作って素焼きをしてもらった

金魚鉢風の・・・・

お皿お皿

白くなるように上薬の前に白い土を塗りました・・・・

本当は、型押しもしてからやりたいのですが

日程的に難しく

何度か続けて日にち詰めないと無理みたいで・・・

お皿

これは、先生の作品なんですが・・・象嵌?

こういう細かいことをしてみたいのですが

もう少し時間に余裕が出たら・・・

後今年前半終わりで夏休みをはさんで

後半は、目標は、急須?お茶いれです・・・

相当難しそうなので

とりあえずの目標です・・・・





同じカテゴリー(陶芸)の記事画像
今年最後の教室
陶芸教室!!!
黒い土達
高楼!!!
高楼
黒い土の器
同じカテゴリー(陶芸)の記事
 今年最後の教室 (2012-12-12 11:48)
 陶芸教室!!! (2012-12-08 09:30)
 黒い土達 (2012-12-05 09:30)
 高楼!!! (2012-11-24 09:30)
 高楼 (2012-11-16 09:30)
 黒い土の器 (2012-11-12 09:30)

Posted by c7 at 09:30│Comments(0)陶芸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。