京つう

キレイ/健康  |西京区

新規登録ログインヘルプ


2009年07月22日

<皆既日食>

<皆既日食>

<皆既日食>46年ぶり観測 奄美大島で太陽が欠け始める
7月22日10時20分配信 毎日新聞

日食が始まり欠け始めた太陽=鹿児島県奄美市のあやまる岬で2009年7月22日午前9時51分、矢頭智剛撮影

今ちょうど、小学校の校庭で、小学生が

皆既日食を見ようとしてますが

残念~京都は曇り空です・・・

でも楽しそうです・・・・

天体観測って・・・夢がありますね・・・

私の小さいころは、

ボイジャー・・・とか

NHK、の番組で、コスモス?かな・・・そんな番組をやっていたような・・・・

今ちょうど、ふたつのスピカも、NHKでしてますね

それも、コミックで、読み始めています

10月発売の、16巻で完結らしいですが・・・

いくつになっても、宇宙のロマン?みたいなの

好きです・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
明けましておめでとうございます!!!
2013もよろしくお願いします!!!!
ハッピークリスマス!!!!
三田プレミアムアウトレット
オーストラリア
ちいさなおじさん
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年最終日・・・2014の営業! (2013-12-31 14:44)
 明けましておめでとうございます!!! (2013-01-04 09:49)
 2013もよろしくお願いします!!!! (2012-12-30 09:30)
 ハッピークリスマス!!!! (2012-12-22 12:59)
 三田プレミアムアウトレット (2012-12-18 09:38)
 オーストラリア (2012-12-15 18:12)

Posted by c7 at 10:51│Comments(2)日記
この記事へのコメント
c7さん、そちらは曇り空でしたか?

なんか僕のところは、うす曇?で
見えたという人もいるし、・・
実際、自分も空を眺めたのですが・・
よくわからなかったです・・(笑)

ただ、辺りが暗くなり急に涼しくなったのを
感じるぐらいしか・・・汗 ^_^;

しかし、あと数十年以上となると・・・

このロマン、また見ることできるかどうか(笑)

わからないですね・・・(^v^)
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2009年07月24日 22:26
京都は、曇ったおかげで・・・肉眼で・・・

綺麗に見ることができました

天体観測・・・ロマン・・・ですね

石垣島で見た星は、綺麗でした

若いときに、行きましたが

まだ直行便がないときでした・・・
Posted by c7c7 at 2009年07月25日 09:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。