京つう

キレイ/健康  |西京区

新規登録ログインヘルプ


2009年07月26日

ザリガニ~収穫

ザリガニ~収穫

近くの田んぼで

友達ととってきたようです

最近田んぼの水路が

コンクリートになって

ザリガニが住む場所がなくなってきたようです

家の近所の田んぼは、

コンクリートで固めてないので

自分でとりにいけるんで

子供たちは、楽しんでいます

京都だと北のほうの・・・ミドロヶ池?かな・・・・

その辺に、イカのするめで、釣りに行くみたいですが

何回か行ったようですが

この近所に、引っ越してきてからは、

すぐそばで、子供たちだけでいけるんで

喜んでいます・・・・

やっぱりアメザリは、かっこいいです・・・


後今年は、虫取りに一緒に・・・・・・


同じカテゴリー(息子)の記事画像
眼鏡
長島スパーランド
夏休みの宿題
サッカー観戦
サッカー観戦
キャンプ
同じカテゴリー(息子)の記事
 眼鏡 (2012-10-11 09:30)
 長島スパーランド (2012-09-19 09:30)
 夏休みの宿題 (2012-08-27 09:30)
 サッカー観戦 (2012-08-07 17:23)
 サッカー観戦 (2012-08-07 17:18)
 キャンプ (2012-08-02 09:30)

Posted by c7 at 09:30│Comments(2)息子
この記事へのコメント
c7さん

どうもはじめましてちりりと申します。
ザリガニ 懐かしいです。
私も子供の頃よくとりました。
今もそんな場所が近くにあれば・・・
娘ととりに行ってみたいです。。。

ミドロガ池 行ったことがあったような・・・( ̄▽ ̄;)
Posted by ちりりちりり at 2009年07月27日 23:24
最近エコとか・・いろいろ

言われているんで

自然破壊・・・から逆に緑を増やす運動みたいなの増えたみたいで

結構、昔ながらの遊びが、できたり・・・

夏は、夏らしく・・・

しかし、今年は、まだ梅雨明けしてないので

少し、まだ夏らしくないです>
Posted by c7c7 at 2009年07月28日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。