京つう

キレイ/健康  |西京区

新規登録ログインヘルプ


2010年05月29日

薔薇=桜

薔薇=桜

今年のこの変な天気?

いつが満開なのかようわからず

もう花も散ったかと思っていましたが

結構、これから?

というくらいにいい感じです

のんびりな今年の花

バラですが

勢いよく満開とは、行きませんが

いつもより長く花が楽しめます

店の2階のアーチの

”ポールヒマラヤンムスク”

2センチにも満たない

小バラですが

桜がバラ科なのが納得するくらいに

桜のように花をたくさんつけ

アーチからしだれてる感じが

桜そのものを感じます

今年の

ポールヒマラヤンムスクは

何年振りかに元気を取り戻したようで

シュートも出始めて

去年一昨年には、

苗の根元くらいに1センチくらいの

大きな穴をあけられ(カミキリ虫?)

その手当に忙しかったんですが

どうにか回復したようで

今年来年と

この半円のアーチに

枝をたくさんつけて

薔薇の傘の下で

日向ぼっこができるのを楽しみにしています。


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
秋の薔薇
ウンベラータ緑化計画
オールド・ローズ
夏の薔薇
オリーブ
木陰
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 秋の薔薇 (2012-11-26 09:30)
 ウンベラータ緑化計画 (2012-11-14 09:30)
 オールド・ローズ (2012-10-10 09:30)
 夏の薔薇 (2012-08-18 09:30)
 オリーブ (2012-08-04 09:30)
 木陰 (2012-07-19 08:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。