京つう

キレイ/健康  |西京区

新規登録ログインヘルプ


2010年05月28日

ジュンベリーの実

ジュンベリーの実

ジュンべりーは、

順調です

今年の他の花たちが遅れてますが

名前のように

ジュン=6月に実をつける

苺系の中くらいの木なんですが

実を摘んですぐ食べてもすごく甘い実で

蓼科のバラクラで初めて見て

そのまま蓼科で買って帰ったのが始まりで

こちらでもホームセンターで

たくさん小さい木から育ててます

実がなることの魅力と

それよりも

秋のこの木の紅葉が

シルバーオレンジ?

燃えてるようで、柔らかい

その雰囲気で買った木です

苗自体も元気で手間いらず

育てやすい苗です。

今年は、他の苗も結構実がついてるようなので

いろんな実の苺と混ぜるジャムは

少し甘くなるんでしようか?


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
秋の薔薇
ウンベラータ緑化計画
オールド・ローズ
夏の薔薇
オリーブ
木陰
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 秋の薔薇 (2012-11-26 09:30)
 ウンベラータ緑化計画 (2012-11-14 09:30)
 オールド・ローズ (2012-10-10 09:30)
 夏の薔薇 (2012-08-18 09:30)
 オリーブ (2012-08-04 09:30)
 木陰 (2012-07-19 08:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。