京つう

キレイ/健康  |西京区

新規登録ログインヘルプ


2011年03月24日

バリー・ハリス

バリー・ハリス

バリーハリス

ピアノソロ・アルバム

・・・

久しぶりに

木屋町の

JAZZ QUEST

ショットバーによってきました

一人で行くところなんですが

10代からの行きつけ?

ずっと行ける店が少なくなりましたが

私は、最近よく遊んでいる

ティデーさんや、この

クエスト、あと先斗町の我瑠慕・・・

と何件か、20代前半からの店があり

昔を思い出しながら?

初心に帰れる場所があります。

有難いことです

このクエストも

30年くらい営業されてるようで

5席しかないんですが

ターンテーブルで、聴く

レコード?皆さんもうきかないですね

それが聞ける店

と、ここで聞いた作品が欲しくて

今回も買いました

私は、CDになりますが

ピアノのソロ

シンプルに

音がこぼれるような静かさ

普段は、ハードな曲の方が多いんですが

クエストに通い始めていた時から

大人ぶって聴き始めたジャズ

少し難しかった音が

今では、心地よく聞こえる年になりました

キース・ギャレットもシンプルで優しく

ピアノソロの作品も多く聞きますが

それよりもう少し素朴な雰囲気です。

ジャズって静かな曲って

暖かく、温度が伝わります。


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
京都ブルーノート
新発売CD・・お勧め
キャロル・キング・・・
SUPER HEAVY
ミック・ジャガー!
ビートルズ
同じカテゴリー(音楽)の記事
 京都ブルーノート (2012-10-21 19:00)
 新発売CD・・お勧め (2012-09-17 09:30)
 キャロル・キング・・・ (2012-01-16 09:30)
 SUPER HEAVY (2011-09-29 09:30)
 ミック・ジャガー! (2011-09-16 09:08)
 ビートルズ (2011-09-03 19:00)

Posted by c7 at 09:30│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。