京つう

キレイ/健康  |西京区

新規登録ログインヘルプ


2011年04月02日

小学校の桜

小学校の桜

毎朝通る

息子の通う小学校の

正門の桜

ようやく咲き始めです

去年は、卒業式の時には、

咲き始めていたような

毎年去年は、?と

今年は、遅いような

今日も少し肌寒いような

丁度入学式のころに満開?

毎年小学校の桜で

桜は、楽しんでいます

小学校の横でお店をし

季節を楽しみながら

お客さんで小学生や

中学生、大学高校

皆どうしてるかな?とか

先日、息子のサッカーチームの

卒団式をやりましたが

その子たちもどうなんかな?~

・・・

昨日、金スマを見ていて

尾木ママ?先生がゲストで

学校とか、震災で

700?位でしたか

なくなって

目の前には、いない人たちですが

今こうして

普通に生活で来ていること

改めて感謝と

人とのつながり

自分勝手な気持ちをなくそうと思います

なくなった人の分まで

毎日を大切に生きる

そんなことを子供たちにも

感じてほしいですね

”関係ない”とか”ほっといて”・・・

そんな言葉をよく聞きますが

いい意味で、皆、人に迷惑をかけて生きてるんだから

お互い様と

理解し合えたらと思います

いつも先を見て・・・

桜は、咲き

また来年も、咲きます、

今年、の花を楽しめるように


同じカテゴリー(季節)の記事画像
神戸ルミナリエ2012!!!
初氷!!!!
クリスマスの飾り
桂のクリスマスツリー
桂の銀杏
京都の紅葉・・銀杏
同じカテゴリー(季節)の記事
 2013年末 (2013-12-30 12:49)
 神戸ルミナリエ2012!!! (2012-12-11 10:08)
 初氷!!!! (2012-12-07 08:53)
 クリスマスの飾り (2012-12-03 09:30)
 桂のクリスマスツリー (2012-12-02 09:30)
 桂の銀杏 (2012-12-01 09:30)

Posted by c7 at 09:03│Comments(0)季節
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。