京つう

キレイ/健康  |西京区

新規登録ログインヘルプ


2011年05月03日

ガリバー旅行記

ガリバー旅行記

ゴールデンウィーク息子と

と言っても

月曜は、学校

映画に行きました

ガリバー?と言えば

チイさい時になんとなく本で見たようなくらい?

キングコングなどで主演の

ジャック・ブラック~

結構突拍子もない話の展開

ガラッと展開が飛んだり・・・も気になりませんでしたが

さえない男が・・・

本当の魅力ニ気づく

旅行記?・・冒険記

昔からの話を楽しくリメイクした

子供にもいい映画です

・・・・

ゴールデンウィークを境に

結構いい映画があります

みたいのが



日本映画では

”岳”コミックの原作を欠かさず

読んでいます

小栗旬主演、この後にも

”宇宙兄弟”も主演するそうですが

二作品ともコミック好きなんで

息子と一緒に行きます

後洋画は、

まずは、

パイレーツ・オブ・カリビアン!



ハリー・ポッター完結・・・

暖かくなり外で遊びたいんで

上手に時間を見つけていかなくてわ!

・・・・・・

ジョナサン・スウィフトの古典文学を、

「スクール・オブ・ロック」の人気コメディ俳優、

ジャック・ブラック主演で映画化。原作を大胆に翻案、

小人の国に流れ着いた旅行記者ガリバーが繰り広げる

爆笑ファンタジー・アドベンチャーに仕上げた。

ジャック・ブラックならではの、

体を張ったギャグの数々に注目だ。

・・・・

映画のストーリー結末の記載を含むものもあります。

小大ニューヨークの新聞社に勤める郵便仕分け事務員

レミュエル・ガリバー(ジャック・ブラック)。

小心者で冴えない毎日を送る彼は、

密かにジャーナリストになりたいという

野心を抱いていた。

そんなある日、お得意の口から出まかせのハッタリで、

謎のバミューダ三角地帯取材という大仕事を手にする。

意気揚々と航海の旅に出たガリバーだったが、

突然発生した大嵐に巻き込まれてしまう。

意識を取り戻した彼が目にしたものは、

限りなく小さな小人たちが住む美しい国、

リリパット王国。この小人の国で彼は、

運命を大きく変える途方もない

大冒険を繰り広げることになる。

中世さながらのこの国で、

彼らよりも大きな体を生かして国王の

危機を救ったガリバーは、ハッタリと現代文明の

知識を生かして小人たちから崇められる存在に。

しかし、根が小心者の彼は、

予想外の敵の出現を前にして、

臆病風に吹かれて醜態を晒してしまう。

これによって、王国の人々を危機に陥れ、

信頼を失ってしまうガリバー。果たして彼は、

敵の侵略から王国を救い、

信頼を取り戻して本物のヒーローになれるのだろうか……。



同じカテゴリー(映画)の記事画像
クリスマスイブ
任侠ヘルパー
のぼうの城
エクスペンダブルズ”2
アベンジャーズ!
マダガスカル3
同じカテゴリー(映画)の記事
 クリスマスイブ (2012-12-25 13:53)
 任侠ヘルパー (2012-11-20 19:00)
 のぼうの城 (2012-11-06 13:14)
 エクスペンダブルズ”2 (2012-11-02 09:30)
 アベンジャーズ! (2012-08-29 09:30)
 マダガスカル3 (2012-08-17 09:30)

Posted by c7 at 11:09│Comments(0)映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。