京つう

キレイ/健康  |西京区

新規登録ログインヘルプ


2011年10月03日

岳 15巻

岳 15巻

岳 15 (ビッグ コミックス)

石塚 真一 (著)

・・・・・・・

山岳救助と

結構ディープな話のようで

命とかかわりながらも

爽やかで

心温まる

緩めの漫画ですが

今回一気に重たく

新たな決意を感じる作品です

坦々と同じような話続きそうで

続かない”岳”

急にどうなってしまうの?

って感じの展開

阿久津くんも、

京都という自然環境的に安全なところに住み

テレビや、そんなことでしか

色んな危険に触れず

人の苦しみに触れず

・・・

幸せに感じす、

辛いこと体験すること

痛みを知ることで

人の気持ちが分かり

成長できるように思います

先日も、少し上の先輩の話を聞き

その方は、

和歌山の方にボランティアに行かれたようで

そんな方の話を聞くと

本当に募金などで、

間接的な気持ちというものが

小さく感じました~

直接、自分の手でやれることの方が素晴らしいとも感じました

出来ることをやる・・・

という言葉が、言い訳のようにも感じました、が

出来ることをやる。

まずは、そこからしかないですね~

体験、経験は、出来なくても

こういう漫画でもなんでも

きっかけに

何か出来たらと思わせてくれる

”岳”好きです

ハードな情報が多い中

心温まる話で伝えてくれる。

・・・・・・・・

内容説明

映画も大ヒット!!最高の山男の物語!!

◆内容◆

日本アルプスで山岳救助ボランティアをつとめる島崎三歩は、

世界の山を登り、山の厳しさ、山の楽しさ、

山の美しさを知る男。

毎日訪れる登山者と交流しながら、

北アルプスでテント暮らしを続けていた。

そんなある日、救助要請を受けた三歩は、一足先に現場へ。

県警山岳救助隊員の阿久津が三歩の後を追ったが、

突然、巨大な岩が阿久津に向かって転がり落ちて…

三歩たちの運命が大きく動き出す、注目の新展開


◆収録話◆

『今も昔も』
松本から北アルプスに向かう電車の中、

山岳部の学生と出会った少女。東京を案内すると約束した彼だったが…

『バカヤロー』
運送会社に勤める男が遭難。いつも酒を飲みに行っていた後輩から

県警本部に入り、三歩が救助に向かうと…

『生きるため』
子どもが生まれ、父親として仕事も家庭も張り切る阿久津。

三歩がトレーナーとなって自主トレも始めるが…

・・・・・・・

アマゾン・レヴュー

新たな一歩を踏み出すことになる今回の15巻。

山岳救助に立ち向かう人間達を描いてきた岳だが、

次巻からは物語が大きく動きだす予感。

三歩は再び1クライマーとして挑む限界を超えられるか?

クミは決意を新たに山岳救助にどう向き合うのか?

阿久津は家族のため、絶望を打破出来るか?

そしてナオタは数学を克服出来るか?(笑)

いゃあ、この作品は読み切り時代から大好きだが、
レビューを書いたのは初めて。
15巻まで愛読してきて改めて思う。

この作品は登山なんて、山なんて知らない、

まったく興味ない人にこそ読んで欲しい。




同じカテゴリー(コミック)の記事画像
僕等がいた
ONE PIECE 68
新世紀エヴァンゲリオン (13)
頂きました!
バガボンド(34) (モーニング KC)
鋼の錬金術師
同じカテゴリー(コミック)の記事
 僕等がいた (2012-11-18 19:30)
 ONE PIECE 68 (2012-11-03 09:30)
 新世紀エヴァンゲリオン (13) (2012-10-28 09:30)
 頂きました! (2012-10-21 09:30)
 バガボンド(34) (モーニング KC) (2012-10-20 09:30)
 鋼の錬金術師 (2012-09-30 09:30)

Posted by c7 at 09:30│Comments(0)コミック
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。