京つう

キレイ/健康  |西京区

新規登録ログインヘルプ


2012年02月08日

荒川アンダーブリッジ

荒川アンダーブリッジ

お金で買えないものがある!

・・・・

懐かしい言葉?!

いまだにそう思いながら

なかなか通じない年頃に

年ごろを言い訳にしては、イケませんね

いいわけが多くなるのは、寂しい

・・・

漫画が原作映画

息子が大好き

私は、まだ一度も読まず

原作が一緒の

”聖”おにいさん、少し読んでますが

・・・

ストーリーも映画オリジナル?のようで

前編コント仕立てなシュールなお話?

不思議な物語

しかし、ニノさんには、キュンとくる・・・



カッパの正体が気になる。

・・・

手塚治虫文化賞短篇賞に輝いた

「聖☆おにいさん」の漫画家・中村光による

同名コミックを大胆に実写映画化。

大企業の御曹司の青年と、

荒川の河川敷で暮らす奇抜な風貌の人々

との交流をつづるファンタジー。

河童姿の小栗旬や星型のマスクを被った山田孝之など、

原作からそのまま出てきたかのような

キャラクターの再現ぶりに注目だ。

・・・

“他人に借りを作るべからず”

その家訓に育った大企業の御曹司・リク(林遣都)は、

恐れる父・市ノ宮積(上川隆也)から

荒川の開発の妨げとなる不法占拠者を

退去させろと命じられる。

だがそこへ向かった矢先、リクはトラブルに遭遇、

自分は“金星人”だと名乗る謎の

美少女・ニノ(桐谷美玲)に助けられ、

生まれて初めて他人に借りを作ってしまう。

どうにか借りを返したいリクにニノが出したお願いは

「私に恋をさせてくれないか」というものだった。

さらに荒川河川敷にはニノ以外にも、

星型のマスクらしきものをかぶった

ロックミュージシャン(山田孝之)や、

どう見ても着ぐるみを着た河童の

村長(小栗旬)など奇怪な恰好の

常識はずれな人々が住みついていた。

理解不能の状態に戸惑いながらツッコミ

を入れるばかりのリクであったが、

彼らと共に過ごすにつれて自分の居場所

がここにあると思うようになっていく。

金や権力がすべての生活では知りえなかった、

束の間の楽しい日々。だが、強制退去の期日、

そしてニノが金星に帰る日は刻一刻と近づいていた……。






同じカテゴリー(映画)の記事画像
クリスマスイブ
任侠ヘルパー
のぼうの城
エクスペンダブルズ”2
アベンジャーズ!
マダガスカル3
同じカテゴリー(映画)の記事
 クリスマスイブ (2012-12-25 13:53)
 任侠ヘルパー (2012-11-20 19:00)
 のぼうの城 (2012-11-06 13:14)
 エクスペンダブルズ”2 (2012-11-02 09:30)
 アベンジャーズ! (2012-08-29 09:30)
 マダガスカル3 (2012-08-17 09:30)

Posted by c7 at 09:30│Comments(0)映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。