京つう

キレイ/健康  |西京区

新規登録ログインヘルプ


2012年05月20日

家&店の薔薇

家&店の薔薇

アプリコットに咲くツルバラ

今年購入の薔薇”レーブ・ドール”

ノアゼット系

店の玄関の壁の蔦に誘引して大きくしていこうと・・・

ステンドガラスの周りにいい感じです

家&店の薔薇



ブルボン系の

マダム・ピエール・オジェ

並んで蔦に絡んで咲いています

・・・

お店の方は、ようやく咲き始め・・・・

家の方が結構前半組が満開

家&店の薔薇

家の南側なんでここ最近の天気で

咲いてもすぐしわしわですが

香りが満開な感じです

家&店の薔薇

特にこのピンクの薔薇がダマスク系の薔薇なので

そして、大きく背の高くなるようなのばかり置いているので

クレマチスとも絡まり

雑草状態

ワイルドガーデンを目指し

わさわさ・・・

結構理想通り

逞しく茂ってくれています

家&店の薔薇

。。。

家&店の薔薇

これ

家の玄関の

アーチに咲く

イングリッシュローズ第1号の

コンスタンス・スプライ!

今のERの頑丈な感じがまだ少なく

オールドに近い柔らかな雰囲気と

ERのかたちの良さを持ったツルバラ

一年に一度しか咲かない

一季咲き・・・

苗もようやく大きくなり味めてくれてます

桜が遅れたように

薔薇も少し遅れ気味なのでしょう

もうすぐ来る梅雨までに咲ききって欲しいですね。

。。。。。


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
秋の薔薇
ウンベラータ緑化計画
オールド・ローズ
夏の薔薇
オリーブ
木陰
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 秋の薔薇 (2012-11-26 09:30)
 ウンベラータ緑化計画 (2012-11-14 09:30)
 オールド・ローズ (2012-10-10 09:30)
 夏の薔薇 (2012-08-18 09:30)
 オリーブ (2012-08-04 09:30)
 木陰 (2012-07-19 08:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。