京つう

キレイ/健康  |西京区

新規登録ログインヘルプ


2012年05月24日

早速

早速

白川通の

花屋さんマタハリさん

先日近くを寄った時に

白い鉢をお店の観て

注文!

髪の毛をするついで納品頂きました

細長いの

で、早速

玄関の

つる薔薇の植え替えを

この春買ったばかりですが

とりあえずの鉢だったので

お店のドアの上にアーチぐらいになるつもりの

大きく伸びる苗にしたんですが

それを見込んでなが伸びても大丈夫な鉢の大きさを

この苗で3代目

1代目2代目は、順調に大きくなり

店上の

パーゴラに絡ましてます

ツル薔薇は、北向きのところに置く方が

太陽の光を追っていき

上に向かって暗い所から

明るいところえ

どんどん伸びるように思います

結構になたに置くと

日光でお腹いっぱいで伸びようとしないような気がします

・・・・

この3代目は、日陰にも強い

ノアゼット系の薔薇

”マダム・アルフレット・カリエール”

白い花で、香りがいいようです

店の玄関に春香りがいいのと思い買いました

そして、四季咲。。。

。。。

今年は、沢山育ち

沢山の苗を買ったんで

これから

鉢や、小物の充実です。。。


早速


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
秋の薔薇
ウンベラータ緑化計画
オールド・ローズ
夏の薔薇
オリーブ
木陰
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 秋の薔薇 (2012-11-26 09:30)
 ウンベラータ緑化計画 (2012-11-14 09:30)
 オールド・ローズ (2012-10-10 09:30)
 夏の薔薇 (2012-08-18 09:30)
 オリーブ (2012-08-04 09:30)
 木陰 (2012-07-19 08:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。