京つう

キレイ/健康  |西京区

新規登録ログインヘルプ


2008年08月11日

誕生日~家内

誕生日~家内

例のものが届きました~

誕生日~家内

アマゾンで~

誕生日~家内

5日に注文して、7日に到着です~

11日が家内の誕生日なので、ブログには、今日まで乗せれません~

ここ最近、この”ル・クルーゼ”物を送っています、

今年は、今の季節まだ暑そうですが、

スタイリッシュに鍋物をしたいと、いうことを以前に小耳に挟んでたんで

黒い鉄鍋もあるんですが、しかし、超和風なんで、

サイズ30センチ、深さ7センチ位です、そしてこの黒光り、いい感じじゃないでしょうか?

さてこの鍋で、最初の鍋料理は、?

鍋料理と言えば、

まず、すき焼き?・・・しゃぶしゃぶも好きです、

そいてこの黒の”ルクルーゼ、ジャポネーズ・シャイニーブラック”

取っ手含まずの24センチカセットコンロの上にほどほどの大きさでは?

ジャポネーズ名前からわかりますが、日本の鍋物を意識したようです

なんでもいいと言えばそれで済むんですが

それは、それで…お客さんが来たときでも家族だけの時も、

少しお洒落な気分で・・・

そしてプレゼントは、実用的で、大きいもの!を

・・・以前のブログでも紹介しましたが、今度こそ忘れずに

ふたと鍋の間についているゴムの付属品捨てないように・・・

これどこかで買えないんでしょうか?

念のためにもう一度・・・これは、錆止めということです、風通を良くして、鍋の淵が錆びないようにということでした・・・

ところで、ル・クルーゼの意味って?

クルーゼ」とは、フランス語で坩堝(るつぼ)を意味する言葉で、これは高熱でどろどろに溶かした鋳鉄を型(カタ)に流し込む製法を表します。その「クルーゼ」に定冠詞の「ル」をつけて、ル・クルーゼの社名は誕生しました。

さていつ渡しましょ?




同じカテゴリー(日記)の記事画像
明けましておめでとうございます!!!
2013もよろしくお願いします!!!!
ハッピークリスマス!!!!
三田プレミアムアウトレット
オーストラリア
ちいさなおじさん
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年最終日・・・2014の営業! (2013-12-31 14:44)
 明けましておめでとうございます!!! (2013-01-04 09:49)
 2013もよろしくお願いします!!!! (2012-12-30 09:30)
 ハッピークリスマス!!!! (2012-12-22 12:59)
 三田プレミアムアウトレット (2012-12-18 09:38)
 オーストラリア (2012-12-15 18:12)

Posted by c7 at 09:30│Comments(2)日記
この記事へのコメント
いつも美しい奥様!お誕生日おめでとう御座います!!
ちょび~~ッと、前に、ブログ見つけて、チョコチョコ、覗かせてもらってました。。
コメント残すンも、ナカナカ、、、、、
こっぱずかしいのもあり・・・
でも、「あ~、今日、お誕生日やな~~」って思ってたトコ、
プレゼントねただったので、思いきってみたり。。
今月は、暑~~いグランドでは、お会いしないかもですので。
おくさまによろしくぅ~~
Posted by 豚豚 at 2008年08月12日 00:58
まさか?これは、シュンくんのお母さん?
Posted by c7c7 at 2008年08月12日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。