京つう

キレイ/健康  |西京区

新規登録ログインヘルプ


2009年04月11日

薔薇ログ~蕾

薔薇ログ~蕾

そろそろ、薔薇の蕾が・・・

特にこの、アンネの思い出というばらは、咲くのも早く

年に何回も花をつけてくれてます

少し蕾も大きく・・・

薔薇ログ~蕾

”小さな我が家”の裏のガーデンも

緑色が濃くなって、蕾をつけ始めました

これから少し水やりの回数も増やして

朝一番に花の手入れからの生活が始まりです・・・

毎日少し心を落ち着けて・・・

何か生き物を育て、成長を見る・・力貰い。。。湧いてきます


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
秋の薔薇
ウンベラータ緑化計画
オールド・ローズ
夏の薔薇
オリーブ
木陰
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 秋の薔薇 (2012-11-26 09:30)
 ウンベラータ緑化計画 (2012-11-14 09:30)
 オールド・ローズ (2012-10-10 09:30)
 夏の薔薇 (2012-08-18 09:30)
 オリーブ (2012-08-04 09:30)
 木陰 (2012-07-19 08:16)

この記事へのコメント
こんばんわ。
京都も桜、終わりそうですか?
昨日のテレビで哲学の道あたりの、桜の中継をやっているのを見ました。
もう初夏のような陽気ですね。バラの葉が随分茂ってきましたね。
いよいよバラの季節が始まりますね。
知らないバラが多くて恥ずかしいのですが、アンネの思い出と言う名前のバラ、初めてです。どんな花が咲くのかな?
開花が楽しみですね。
早咲きや、遅咲き咲き揃う五月が、もうすぐですね。
Posted by ako at 2009年04月11日 21:51
akoさんこんにちは!京都も一気に春が来て薔薇たちもわさわさ、茂ってきてます~アンネは、オレンジ色で年中咲いてくれる丈夫な苗です・・・もともと教会で咲いていたものが教会から教会へと広がったらしいです・・・最近では近所のホームセンターでもよく見かけますが・・・去年の記事に咲いたのがあったと思いますが今年も楽しみにしておいてください・・・・
Posted by c7c7 at 2009年04月12日 13:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。