京つう

キレイ/健康  |西京区

新規登録ログインヘルプ


2010年07月29日

竜馬

竜馬

NHKで龍馬伝を何回か見



コミックの

おーい竜馬を読み

この年になって初めて

世間でいう

坂本竜馬という人物像が見えました

今の時代で言うと

当たり前のような話で、

自由人?

この明治維新、幕末という時代に

日本という名が出の価値が崩れ

新しくできたんだな~と

これが革命

そしてその時代に

十代や、二十代前半で大人といわれ

命をかけて時代を変えた人がいっぱいいて

今の時代につながる

近代史

今の世の中を見ると

こんな熱い時代があったのが考えられないくらい

いい加減で、ゆるく感じる今です

で、

竜馬という人

今回の気になる記事の中で

ドラマに新婚旅行というシーンという時期になり

たまたま目にとまり

ブログに書いたんですが

漫画を読み、テレビを見

世間の価値に惑わされず

自由に行動できた

竜馬の魅力

なるほど!と思いました

もう少し

自分が若くて

活字に強くその時期に

この手の本に出会えてたら

影響され方が

今の何倍にも違ったような

ちなみに

活字は、苦手なりに

中学校の時期に何回も読んだ本があります

”成り上がり”

矢沢永吉さんの

本当にぼろぼろになるまでというくらいに

若い時には、

何か本でも、

人でも影響される出会いがあるものですね

今も成り上がれることも目指してます。

で、記事は、

・・・・・・福山龍馬“ウキウキ新婚旅行”

      真木お龍と混浴

NHK大河ドラマ「龍馬伝」(日曜後8・00)

の鹿児島ロケが28日、鹿児島市内の観光名所

「仙巌園」付近で行われ、龍馬役の福山雅治(41)、

妻・お龍役の真木よう子(27)が参加した。

鹿児島は1866年3月、2人が日本初

といわれる新婚旅行で訪れた場所。

午後には報道陣をシャットアウトし、

市内の温泉で混浴シーンを撮影。

福山は「楽しみ」と笑い、風呂に向かった。

・・という内容でした

福山雅治さんの竜馬

いい感じですね

それと、武田鉄矢さんの

勝海舟がはまっていると思いました

竜馬ファンの武田さんは本当は、

竜馬がやりたいんだろうな

という熱さを感じました。






同じカテゴリー(日記)の記事画像
明けましておめでとうございます!!!
2013もよろしくお願いします!!!!
ハッピークリスマス!!!!
三田プレミアムアウトレット
オーストラリア
ちいさなおじさん
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年最終日・・・2014の営業! (2013-12-31 14:44)
 明けましておめでとうございます!!! (2013-01-04 09:49)
 2013もよろしくお願いします!!!! (2012-12-30 09:30)
 ハッピークリスマス!!!! (2012-12-22 12:59)
 三田プレミアムアウトレット (2012-12-18 09:38)
 オーストラリア (2012-12-15 18:12)

Posted by c7 at 18:00│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。