京つう

キレイ/健康  |西京区

新規登録ログインヘルプ


2008年05月18日

京都・朝日とともに~薔薇ガーデン

京都・朝日とともに~薔薇ガーデン

pilgrim~イングリッシュ・ローズのピルグリム”巡礼”という意味の薔薇です、あまりイングリッシュローズは、多く持たないんですが、この黄色い花は、一番最初に買ったイングリッシュRだったのと、この黄色の柔らかさと、花の名前の意味、大事にしたい苗の一つになりました~今年ようやく蕾をつけてくれました~

この苗も気がつけば10年たっています、本格的に薔薇を始めたころに手に入れた苗です。

巡礼という意味を考え薔薇を育てることにしろ、

これからの夢という意味でもいい言葉です~

京都・朝日とともに~薔薇ガーデン京都・朝日とともに~薔薇ガーデン

我が家の裏庭もようやく咲き乱れ?てきました~

モスローズとダマスク系を中心に香りとともに、オールドローズなんで、

豪華さとかは、ないいんですが、プチガーデンという感じで控えめに薔薇の季節を伝えてくれます~

雨上がりの薔薇は少し色も変色しますが又それも綺麗です~

ようやく温度も上がり薔薇も咲き始め少し癒されのんびりした気持ちになります~

薔薇の雑草のような強さ、花の魅力将来小さな庭を持ちプチ・ワイルドガーデン風を目指します!~


同じカテゴリー(小さな家)の記事画像
クレマチス
ブラックベリー
ジュンベリー
クチナシの花
玄関の薔薇の
黄色いバラ
同じカテゴリー(小さな家)の記事
 クレマチス (2012-09-02 09:30)
 ブラックベリー (2012-06-14 09:30)
 ジュンベリー (2012-06-04 09:30)
 クチナシの花 (2012-05-29 09:30)
 玄関の薔薇の (2012-05-23 09:03)
 黄色いバラ (2012-05-22 09:30)

Posted by c7 at 09:30│Comments(2)小さな家
この記事へのコメント
裏庭、先日伺った時よりもどんどん花開いているのでしょうねー。
最近暖かかったからまた成長しだしましたよね。

将来小さな庭を持ちプチ・ワイルドガーデン風・・・私も全く同意です!私も自然な感じのワイルドガーデンでハーブ、バラ、野菜などを植えたいです!将来の目標ですね。
Posted by macky at 2008年05月18日 19:19
mackyさんおはよう!20日昨日の雨で花が咲き切ったんで終わりかけてます~少し一休みして、夏に向けて少し刈こもうと思います~
Posted by c7c7 at 2008年05月20日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。